hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

『百福』を待つ。

コステロの最新アルバムタイトルは『momofuku』である、と思っていた。日本発売は6月なのだけど、日本語タイトルについては何も心配はしていなかった。
が、しかし!なんでこうなるの?なんとamazon.jpやレコ屋のサイトでは『百福』としてアップされているのである〜。普通そのままに漢字にするかなぁ(笑)。これで売れるのか?!

いや、もしかしたらジャケットの写真とタイトルとの不思議な融合具合に若者たちが興味を抱き、手に取る人は増えるかもしれない・・・。インパクトだけは強いから〜。

まだ音を聴いていないので(日本盤をガマンして待っております)今はこんなことしか書けない。コステロファンの方々の情報によると、かなりロック系の模様。最近(といっても10年以上前)だと『Brutal Youth』とか『Blood & Chocolate』のような音らしい。で、さきほどから『Brutal Youth』を流しているのだけど、”Still Too Soon To Know”って深夜に似合ういい曲だなぁ、と妙にしんみりしております。

Momofuku

Momofuku

百福(初回限定盤)

百福(初回限定盤)

インスタントラーメン発明王 安藤百福かく語りき

インスタントラーメン発明王 安藤百福かく語りき