hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

アビスパ対セレッソ〜残念なのだけど仕方がない。

良かったのは名波とデカモリシが登場したところ。悪かったのは選手交代と交代後の戦術が浸透していないように見えたところ。
今日はアビスパの守備が非常に良かった。まるで優勝を争う強豪を相手にしているかのようにしつこくしっかりと守る。試合を通じて集中力の切れない相手を崩すことは難しい。
どうして布部を放出したのかなぁ。「恩返し」をしっかりされてしまった。けど試合後の表情を見るとちょっと嬉しかったよ。


今日はサンフレッチェが勝利して、サンガが負けた。下位3チームがより団子状態になり、その上のサンフレッチェとの差が開いた。
次節はアントラーズ、その次はエスパルス、そしてトリニータと強豪との対戦が続く。セレッソは好調の藤本が累積で出場停止、ブルーノは骨折のため欠場、アキの足も調子は悪そうだし、ヨシトの怪我も心配だ。そしてもっとも不安なのは最近名波を活かせていないこと・・・。


でも、まだ望みはある。デカモリシの度胸だ。今日がデビュー戦だというのに何と腰の据わっていることよ!監督、アジアユース大活躍の柿谷もトップに上げて10代2トップで望むのはいかが?名波のパスが二人を操る姿を見てみたい!