hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

ニュースすら見てないオールスター

日刊スポーツに載っていた古橋のコメントがちょっと寂しげだった。もっと堂々とコメントしてほしい。何と言っても最下位であるセレッソのファンにとっては良いニュースは何でも明るく、前向きに語りたいからだ。

「賞を取れるかなと期待したけど・・・・。まだまだスター性が足りないのかな。」

スター性を出すには元々自分が持っているカリスマ性のほか、ある程度努力が必要だと思うのだがどうだろう。だいたいスター性のある人はこんなコメントを残さないよ。もうちょっとそっち方面も勉強、勉強。
しかし、彼のプレーはオシム好みであると思うので、このゴールはいいアピールになったのではないか。スペースのあるところにはどこへでも走り込むというモリシゆずりのプレーぶりは健在だ。彼の場合はキックの精度の高さという武器もあることだし。7月バージョンのセレッソはヨシトが加わったことで裏へ走れるプレーヤーが多くなった。だから気になるのはパスの出し手。これはピンゴに任せるしかないのかな。
選手がオープンに広がり、スペースに走り込み、パスが気持ちよく流れるチームになってほしい。これだけ前線のタレントがそろえば絶対何とかなるはず。うん、今週末が非常に楽しみだ。