hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

デシャンの言葉。

新しくユベントスの監督に就任したデシャンの言葉が、すとんと落ちるコメントを出してくれた。

最後にジダンについて一言。
「彼にとってはかわいそうなことだが、この件でもメディアの存在が大きすぎる。彼自身は謝罪をしたし、フランスにとって伝説的な存在であることに変わりはない。あの決勝戦には、ジダンという1人の人間のすべてが詰まっていたと思う。負傷を抱え、疲れもあって、報復行為に出てしまった。フランスでは聖人のように扱われているが、彼のより人間的な面が出たと思う」
[ スポーツナビ 2006年7月16日 13:07 ] より

静かに、客観的な目でサッカーを見つめることの出来る彼はきっとユベントスを1部に復帰させることができるだろう。
近い将来、ぜひ日本代表監督になって欲しいな。