hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

代表応援勝ちパンダとドイツサッカー物語

このブログの初期にこういう日記を書いたことがある

http://d.hatena.ne.jp/hirogoal/20040413
その続編だ。

キリンビールのワールドカップ日本代表関連グッズはいろいろあるけど、これが一番スキ。こういうグッズはカッコイイのより間抜けなのがいいよな〜。で、書きたいことはいろいろあるけど、今日はとっても眠たいので、寝る。


おっと、これを書かなくては。寝る前に1つ宣伝を。
我々の仲間の明石真和さんが本を出された。僕もほんのちょっとだけ協力。
氏のドイツサッカーへの愛情が、気持ちよいカタチで文章化されている素晴らしい本だ。ここには読みやすく、分かりやすくドイツサッカーの歴史が描かれている。これを読むと、ワールドカップはドイツを応援したくなるぞ。
『栄光のドイツサッカー物語』(大修館書店 288頁 1,800円)は来週月曜日から書店に並びます!