hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

ビバ!ハウス

GW中は連日Sブックへ行き、ビバ本作業を行っている。昨日は午後O崎さんと秩父宮図書館、国会図書館へ行き資料を調べ、夕方からSブックへ。そこでU先生と合流。そのあと久々にS木ちゃんを呼び、4人で飲んだ。


詳細は書かないが、日本代表の試合をどこまで本に掲載するのか(というのも、昔はFIFAに支払いをしないためのナイショの代表戦が多く行われていたそうだからだ)とか、ドイツでどこに泊まり、どうやって試合後過ごせばよいのかとか、いろいろと盛り上がった。
で、1つ決定したことが。先生がフランクフルトで1ヶ月借りるペンションの名前が決定したのだ!
その名も「ビバ!ハウス」(笑)
なんか書くと間抜けだけど、別に考えて付けた名前ではない。いろいろ語り合う中でいつの間にかその名でみんなが呼んでいたのだ。
フランクフルトのビバ!ハウスへ行こうって合い言葉になりそう。