hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

イナの経験

帰宅後、ウェストブロミッチチェルシーの再放送を斜め見。洗濯物を畳みながら横目で観戦していたのだ。まあ、それにしてもイナの立場というのは凄いな。考えるまでもなく彼は世界一強いチームの一つ、チェルシーを相手に公式戦を戦うという経験を積んでいるのだ。
ハーフタイムにはモウリーニョが「イナモトのチェックを上手くはずせ」とか「イナモトが上がったスペースを突け」とか指示してるんだぞ。たぶん。
ピッチではマケレレに「イナモト良く動くなぁ」とかドログバに「イナモトしつこいな」とか、ジョー・テリーに「イナモトまだまだだな」とか言われているのだぞ。おそらく。


こういう経験を積んでいる彼にとってワールドカップというのはどういう位置にあるのだろうか。全く別物、サッカー選手にとっては夢なんや、とか言うのだろうか。


少なくともヒデとは違う意見なんだろうな。もうちょっとサッカー選手として現実的な内容を自然に含めるというか。
この経験を日本代表に生かして欲しいとは特に思わないが、ちょっと細かな内容を含む真面目なインタビュー記事は読んでみたい。たのむよ。某フリーライターさん。