hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

秘訣は世界サッカー界との人脈作り

今晩は帰宅後、HDに録画していた”FAIRPLAYの記憶”という番組を見た。今回のゲストは電通の高橋治之氏。自身のサッカー界への関わりのきっかけとなったペレのサヨナラゲームの話から、ワールドカップの放送権料の話までサッカービジネスに関する様々な話を聞くことができた。ほとんどの話は以前U先生から聞いている内容だったため、その違いを思い出しながら確認するって感じで番組を見ている自分に苦笑したりして(笑)。いずれにせよ、なかなか聞けない貴重なインタビューであることは確か。スカパー!もやるね〜。
さて、明日(正確には明後日)の晩は実質世界一決定戦〜チェルシーバルサが行われる。ホント今から楽しみで楽しみで。もうオリンピックなんて忘れてしまいそう〜。
(と思ってテレビを見たら女子フィギュアのショートプログラムやってるじゃない。寝られね〜)


あっ、それとご心配をおかけしました外付けHD不良の件、とりあえず中から写真データを取り出すことには成功しました!ビバツアー関係の写真もすべて手元に復活。よかった〜。一応フォーマットして原因を考えようっと。