hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

プロとアマチュアとの境界線を越えて

とにかく一押し。奥土居美可(おくどい・みか)さん。
最近流行のの女性ジャズボーカリストの中でもちょっと別格。今まで知らなかった僕は見るとこ見てねぇな、と思った。
歌えて、観客の気持ちを引き出す名人。タモリのようなアドリブは楽しく、本場のジャズの香りたっぷりの歌声。加えて今日は厳しい環境の中、見事な歌を聴かせてくれた。どんな場所でも上手い人は上手い。ご本人から直接購入したCDも外れなく、楽しく聴かせてもらった。
日曜日(1/22)に日比谷公会堂の大ホールで行われるジャズの日フェスティバルでいい曲歌ってくれるらしい。絶対行きます〜。コレ読んでちょっと興味の出た人。おすすめですよ。