hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

ようやく見たぜ、フロンターレ戦(で、もうすぐトリニータ戦・・・)〜セレッソ大阪 対 川崎フロンターレ

なんて言い訳がましい長いタイトルなんだ!(笑)
で、いろいろと事情があり、ようやくビデオ観戦。前節ヴェルディ戦とは一転して、かなり内容のよい試合だった。これなら残り3節も安定した試合運びができそうだ。(アキがいるという条件付きだけど)
この試合のポイントは

1.ボランチの藤本がどのレベルでプレーできるか
2.アキが復帰して攻撃の流れが回復するか
3.カードをいかにもらわないか

と思っていた。
いずれも満足のできる結果で大喜び。
加えて、酒本がアウグストに負けなかったというオマケ付き。
唯一残念なのはやはり前田の怪我。倒れてトレーナーが様子を見たときに一度○が出ていたのが気になる。以前、東美が怪我した際、交代選手枠をすべて使っていたため残り時間をピッチで過ごしたことを思いだした。


この試合のもっとも美しいシーンはモリシのゴールだ。後半57分、ゼ・カルロスのバックスピンが掛かったフィードを、見事なトラップ。そして囲もうとするDFを交わして左足でシュート!これまた見事なゴールが決まった。そうだよ、ここで決められるのがモリシなのだ。
最後の3節、新人とベテランが共に活躍するセレッソは強い!


とうとうピンクの新聞、エルゴラッソも表紙にしたしね〜。