hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

何て強いんだ!大分〜セレッソ大阪 対 大分トリニータ

今日までは自宅でBS-iでのテレビ観戦。(事情があり大阪へ行けなかった。次節から見に行くぞ!)
ということはさておき、今日のトリニータは強かった。これがシャムスカ・マジックだ。同点弾を途中交代した山崎選手が決めるというオマケ付き。
DFがボールを奪ってから前線へ繋ぐボールの早さ、前へ向こうとする強さ。いずれもセレッソを上回る。変な横パス、バックパスで時間を稼ぐことはない。できるだけ早くボールも選手も前線へ向かおうとする。その攻撃的姿勢が試合終了まで続くとは、凄い。まるで朝青龍のような横綱サッカーだ。例えばマリノス戦とか、第三者的にこの試合を見ることができたら、どんなに楽しいだろうと悔しく思ったぞ。結果、1対1の引き分け。あっという間の90分だった。
ガンバもアントラーズもレッズも負け、セレッソは4本のバーとポストに救われた。これで優勝争いは最終節に持ち越された。しかし流れはセレッソにある。今日も内容なら負けていた。ファビーニョのランニングがもたらした勝ち点1はラッキーだ。
1シーズン制がもたらすドキドキ感。その生活をも変えそうな興奮と緊張感を感じながら最後の10日間を過ごせるのは幸せだ。セレッソを応援していてホントによかった。


あとアビスパ福岡、昇格おめでとうございます。松田監督のインタビューよかったな〜。