hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

カード0枚の見事な勝利〜セレッソ対フロンターレ

とうとうここまでやってきた。セレッソ大阪、堂々のJリーグ2位である。

今日は会社にいた。14インチの小さなテレビを机の横に持ってきてグラ対ガンバ戦のテレビ実況中継の音を聞きながら、パソコンの画面にはJsGOALの速報を移しながら仕事をしていた。もっともこの2時間の間はまったく仕事に集中することはできなかったのだけど。
セレッソ2対0勝利の報を確認したあと、日刊スポーツの速報スタッツを恐る恐る見て喜んだ。なんとこの試合カードがなかったんだね。これは素晴らしい。ジュニーニョのドリブルを止めるためにファールが必要な場面が必ず出てくると思っていたので、ボランチ以下、ディフェンスラインのカードは覚悟していた。それが0枚とは最高の結果だ。
そしてモリシの伝説、ゴールを決めた試合は負けないっていうのが継続されたことも嬉しい。唯一つ心配なのは前田の怪我の状態。どんな感じだったのだろうか。見に行った皆さんの情報を聞きたい。(まあ次節、前田が出れないときは話題の山崎に期待しよう)
さて、次節は絶好調大分で、そのまた次は久保復帰で勢いに乗るFマリが相手。気合入れて応援に行くぞ〜!