hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

ロンドンはもう寒そうだ〜アーセナル対サンダーランド

寝る前にテレビを付けて、アーセナルサンダーランド戦をちょこっと観戦。結果は3対1、アンリ2得点、オランダの新星ファン・ペルシー1得点でアーセナルの勝利。最後にベルカンプも登場してサポも満足の様子だった。


アーセナルは勝ち点20の4位。昨日チェルシーがユナイテッドに負けたので(素晴らしいフレッチャーのヘディングゴール!)首位とはどのくらいの差になっているのかなと思い調べたところ、ちょっと絶句。首位のチェルシーは勝ち点31。2位のウィガンは勝ち点25で6差、4位のアーセナルとは11もの差が付いている。ふ〜。
もう、アーセナルチャンピオンズリーグに照準を定めるべきだという声も聞かれるそうなのだが、ベルカンプは国内も大切にしなければならない、と話しているようだ。ベルカンプハイバリーも最後のシーズンなので、もうちょっと頑張って欲しいな。


それにしてもハイバリーはいつ見ても素晴らしい。あの電光掲示板は風情を削ぐが、イングランドのスタジアムという雰囲気は十分にある。しかし、ここは今シーズンでその役目を終えて壊される。そして、グラウンドの跡には700庫以上入るマンションが建つらしい。もともとこの周りは閑静な高級住宅地なので結構お高いそうなのだが。
そんなことを考えながら録画放送を見ていたら、あっさり終わってしまった。ロンドンはもう寒いようで、観客は結構厚い防寒具を着ていた。よく考えればあれからもう1年か。懐かしいなあ。