hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

よいことずくめの決勝戦〜ナビスコカップ決勝ジェフ対ガンバ

試合後の阿部勇樹選手のインタビューがよかった。
「正直言って、早く中に入ってゆっくりしたかった、泣きたかった。」
久しぶりに選手のよいコメントを聞いたって感じ。こういう「素直な言葉」を言える選手はいいね。阿部のこと見直したぞ。


さて、昨日は超快晴の国立での観戦。内容は濃く、あっという間の120分だった。とにかくこの試合は理想的な「よい」試合。唯一残念だったのは点が入らなかったことぐらいかな。お天気のよさ、選手のよさ、スタンドの両チームのサポを合わせた観客のよさ、審判のよさとよいことずくめ。


スタンドの黒青模様、黄緑赤模様を見たときは感動したな。横に座っていたUさんなんて泣いてたぞ。気持ち分かるよ〜。Jリーグの持つ、世界に誇れる幸せでやさしい空気がスタンド中に充満していた。


こんなスタンドで応援できるサポは幸せだ。負けたガンバサポのみなさんもよい応援だった。大阪ダービーのときのいやな思いが払拭できたって感じだ。
今度はリーグ戦、お互い頑張りましょ。