hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

雨のち晴れ

今日は久々の休日出勤。関東フットサルリーグのお誘いを受けていたのだが、どうしても今週中にこなさなくてはならない仕事があったのでやむを得なかった。まあこんなこともあるでしょう。
仕事を5時過ぎに終え、Iさんと鰻屋へ。これがまた昔の下町風情溢れるお店で最高だった。きも焼、柳川、鰻重を食べたのだが、量も味も濃くなくて大人の味。おいしかったね!
これで元気が出てきて新宿へ戻り、タワレコディスクユニオン、ヨドバシ、ジュンク堂のハシゴ。ディスクユニオンで買ったヘナート・モタ&パトリシア・ロバートのCD,"プラーノス”はよかった。ボサよりクールで静かな音楽。こんなのが新譜で発売されるブラジルって国はすごいな。


ところで明日はまだどうするか決めていない。朝起きてからの雰囲気で大阪へ行こうかどうか決めるつもり。今年大阪へ見に行った試合は全敗なので止めたいところだけど、見たいという気持ちをなかなか抑えることが出来ない。う〜ん悩む。
大阪へ行かない場合、味スタのF東京対ガンバ戦のお誘いもあるのだけど、もちろん自宅でセレッソ観戦だ。
今日、連勝チームがいずれも負けた。ただし状況はセレッソとはいずれも異なる。セレッソはホームでの試合ということに加え、優勝争いをしているチームだ。インタビューを聞いたり、セレサポの方々のBlogを見ている限りでは浮き足だった感じは少ない。小林マジックって雰囲気だ。分析をしっかりした上でいつものサッカーをして欲しい。必ず勝てる。