hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

酒飲みの持つ時間は短い

昨晩はKieさんのお店で寺本圭一さんのバンドの演奏を聴いた。日本最長老のカントリーミュージシャンであるテラケイさんの演奏はいつ聴いても渋い。度々このブログにも書いているのだが、”いい音楽=無駄のない音”の典型的な演奏なのである。経験の深さが生み出す音楽は一聴の価値があるぞ。


このブログは基本的に飲んだ日は更新されないため、今週のように連チャンで飲むと止まっちゃう。サッカーネタで書きたいことがたくさんあるのにちょっと残念。Jのチームのように自分の母校、家族の成長を細やかに見守るかのごとく付き合っていくのもいいのだけど、代表はその歴史の長さ、政治的な駆け引き、人選の妙からして面白い。そして今の代表はいろんな意味で滅多に見られないチームなのだから尚更。


そうこう考えているうちにJリーグ再開。フクアリ初観戦楽しみだなあ〜。