hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

ファッツ・ドミノ救出!

アメリカ南部を襲ったハリケーンカトリーナ」による災害で行方不明になったと報道されていたファッツ・ドミノが救出された模様だ。とりあえずよかった。被害があまりにも大きなため彼の救出だけで喜ぶべきではないと思うが、わずかな希望の光の一つとしてここに記載する。
昨年アイルランドのダブリンへ行ったとき、テンプルズバーという飲み屋が並んだ通りで一杯飲んだ。入ったバーで一番盛り上がったのはファッツ・ドミノの"ブルーベリー・ヒル"が店内に流れたときだった。客が全員大合唱したときは鳥肌が立ったほど。おそらく店内にアメリカからの観光客が多かったのではないかと想像できるが、この曲の偉大さ、大切さが分かったシーンでもあった。


元気になったら、再びあの笑顔と大きなお腹でステージに立って、明るく平和な曲をいっぱい歌ってほしい。
I found my thrill on Blueberry Hill♪
Oh Blueberry Hill when I found you♪
Vol. 3-Imperial Singles