hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

愛してるよサンボマスター

サンボマスターの音楽はタワレコでかかっているのを聞いて何となくちょっと趣味かなって感じだった。
しかし、フジロックのライブを見て稲妻が走った。
音楽先導。しかし言いたいことはある。どうやっても勘違いされるのでこれで貫こう!っていう心意気がが僕の心に響いた。
山口の話す
「最高で下品で、最高でロマンティックなロックンロールをしたい」
というセリフはロック好きならみんな思ってること。
それを目の前でやってるんだから素晴らしい。ラモーンズジョーイに聞かせたかったよ。彼は生きている間、ニューヨークでそれを伝えきることができなかった。
今日NHK教育(笑)で放送していた”トップランナー”という番組。
そこで彼らが語ったことば
「自分の未解決のことはたくさんある。これもホント。きれいごとで世界が変わったことは一度もない」
「明日みんなが会社でしゃべったものが世界を代えることもある。それは僕一人でやれるとは思っていない」
うんうん。こういう奴らの音楽が、いい音楽として世の中で広まることを望む。
俺の周りにこういう奴らがいたならバンドしてたな。ホントうらやましい。
新しき日本語ロックの道と光