hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

時間よ止まれ〜

一昨晩から始めたOS入れ替え。一度完了したのだが、どうも調子が悪い。悩んだけど、えいやっ!と、今度はハードディスクの中身を完全に消去してから再び入れ替えた。結果よかったのか悪かったのか分かんない。けど、まあ新しい機能が増えたので納得しよう。


そんなこんなで昼過ぎからはVirtualPCのインストール。これがまた大変。今WindowsXPはセキュリティ用のUpdateをたくさん行っているのね(笑)これを昨年のものから全部ダウンロードしてインストールするとめちゃくちゃ時間がかかる。もともとVirtualPCっていうのはMacOS上でシュミレートされているWindowsのシステムなので本物のPCの倍は時間がかかるのだ。あ〜退屈。


こんなことして休みを過ごすのはもったいないので、待ってるあいだHDレコーダーに保存されているリベルタドーレス杯準決勝2試合をビデオへダビングすることにした。
外はいいお天気の中、いも焼酎やビールを飲みながらTV観戦。準決勝のサンパウロリーベルの試合は最高におもしろかった。球際の厳しさ、シュートの凄さはとっても刺激的。こりゃJじゃ滅多に見ることができないな。伝統あるチーム同士、歴史がもたらすプライドの高さが内容のあるいいゲームにしていた。
世界クラブ選手権でもこんなゲームが見られるのだろうか。んんん!