hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

関西旅日記その2 試合後の出来事。


帰りは何を血迷ったか、切符を持たずに大阪モノレールへ。駅までの道中に設けられていた大黒酒造(でいいのか?)の振舞い酒をヤケクソでもらい1杯飲んだ。祭りで出てくる樽酒の味がしたぞ。駅の近くに着いたところ、すでに構内への入場制限がされていて切符を買うまでに20分、ホームに出るまでに10分程度待つ。改札前で待っていると後ろのほうで女性の金切り声と男性の怒鳴り声が続く。サポ同士の喧嘩じゃなければよいのだがと思ったけど、あまりの混雑に確認できず。駅の職員も心配そうに背伸びして見ているが、あそこまで行けない。大丈夫だったのかな〜。
で、千里中央に着いて居酒屋に入った。もうラストオーダー近くだったので簡単に店内へ。案内された席が何とセレッソサポの女性2人組の隣。すぐに意気投合して盛り上がったよ。お二人とも2002年ワールドカップでのモリシのゴールを見てセレッソに興味を持ったとのこと。で、おもしろいのがその後のJリーグ初観戦のハナシ。さぞ満員だろうと気合いを入れて長居スタジアムに行ったところ、ガラガラだったのに驚いたそうだ(笑)
藤本選手が初出場した話をしてくれたのにはビックリ。適当に合わせたが、彼については全く知らなかったよ。反省。(今日のサテライトの試合にも出たらしい。これもガンバ戦で完敗とのこと・・・)
お二人とも攻撃陣の連携の悪さと川崎戦の審判について不満を述べていた。うんうん、それは納得。
で、彼女たちとはお店で別れ、ホテルへ。久々にセレッソサポと話をしたので何だか気持ちよくなったぞ。結構単純だなぁ〜。