hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

見に行きました。ホントは明るいうちに行きたかったのだけどネットで調べたところどこも満席みたい。しかしはやるココロを押さえることができず、様子見かなと思いつつ新宿へ。
行って正解。さすがに日曜日の夜6時を過ぎた回はどこも空いているようだ。一番待ち時間が少ない歌舞伎町の映画館へと向かった。観客は3分の2ほど。空いていてのんびりと、スクリーンも大きくて満足感と共に見ることができた。


それにしても次から次へと物語が埋まっていく。エピソード4へとつながるハナシがどんどんと出てきて、あれがああなるんだと納得しているうちに次のシーンが。
最後は暗黒面の勝利だと初めから分かっているので、どうやって次への希望を持たせるのかと想いながら微妙にハラハラドキドキしていたが、見終わった感じは結構すっきり爽快。変なことせず矛盾もOKとしながら強引にあそこへ持って行くのはいいのではないか。SFなんだから小細工せずにすっきりさせるのは正解だと思った。


で、見た方々みんな語っているように、コレ見ると続いてエピソード4以降が見たくなる!結局下北のレコファンで”Trilogy"DVD4枚組買っちゃいました。へへへ。
エピソード4は先週テレビで見たばかりなので、帰宅後、それは飛ばしてエピソード5:帝国の逆襲を全部見ましたよ。いいな〜これ。
公開当時は好きな女の子が僕より先にこれを見ており目の前で自慢された。誰と見たんだろうと悔しくて結局見なかったという思い出がある。(後で分かったんだけど彼女は親と見ていたみたいなんだな・・・)エピソード5はフォースじゃなくて甘酸っぱい記憶と共にある(笑)。
さて、今週はこのDVDを見て古き良き80年代を懐かしもうっと。

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX