hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

日本対ブラジル3時間前

今晩は徹夜でお仕事。一人会社でブラジル戦を見ることになりそうだ。まあこれだと試合を全部見ても遅刻することはないのでヨシとしよう・・・。
この試合は本気のブラジルと対戦うんぬんより、日本のよいサッカーをすることができるか、そこに注目。戦術的に引くのはOKなんだけど、腰が引けるのはナシよ。
そして個々の話で言うと、前戦と同じく加地と玉田に注目したい。二人とも抜けるタイミング、スピードの感覚が冴えているように見える。もしかしたらこの二人の絡みで点が取れるかもよ。
あと、オグリの得点にも期待だし、マイアミの奇跡(笑)のときに大活躍した田中マコにも注目しようかな。


けど、もっとも問題なことはワタクシが寝ないこと。起きたらテレビでインタビューしてたってことならいいんだけど、周りでみんな仕事してるってことないように。