hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

奇蹟を起こせ!PSV

GW直前の仕事ラッシュで帰宅は1時過ぎ。徹夜にならなかっただけラッキーかな。とっても眠たいのでミランvsPSVは後半の途中だけ観戦。パク・チソン惜しかったね。ちらっと見ただけでも彼はチームの中心として大活躍だった。アジア人がCLで活躍するのはうれしいことだ。
PSVの3トップvsミランの強力DF陣の対決は見どころたっぷりだった。PSVはもう少し積極的にシュートを打てばよかったかなと思うのだけど、準決勝の第1戦ということで慎重になったのだろう。1点を取らせないミランDFの神髄を見たって感じ。ミランのゴールシーンはニュース映像で見た。一瞬のチャンスで必ず決めるシェフチェンコは凄いな。それと得点は42分と90分。セオリー通りに決めるミランの大人のサッカーだったようだ。う〜ん。やっぱりこの試合は初めから見てみたい。残念だけど連休までおあずけ。
パク・チソンがいた頃のサンガはいいチームだった。逆転に次ぐ逆転のジュビロ戦が印象的だったな。あの試合のビデオは録ってあるはずなので探してみよっと。