hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

5-0!!

今日はプレシーズンマッチデー。ちばきんカップもあるし、カシマでは茨城ダービーもある。ちばきんカップに行こうかなとも思ったけど、ヨシトを観るためほとんど徹夜してしまったため、あきらめる。
けど、もちろん最大の注目はこれ。セレッソvsサンフレッチェの一戦である〜。
会場は岡山県桃太郎スタジアム。非常に観にくいということで評判のとこ。行きたいけど上記の理由でこちらも不可能なので公式HP、セレッソ関係のblogやBBSで状況をチェックすることにした。
セレッソ側からの見どころは現在仕上がりの良さで評判の高いサンフ相手にセレッソの新DF陣がどこまで通用するのか、また攻撃陣の陣容はどうするのか、の2点であった。
もちろん中継なんてないので結果から判断すると、まずDF陣は奇跡の完封。おおっ凄い。昨日スパサカでもイケメンとして登場した江添、ブルーノ、山崎の3バックがうまく機能したみたい。まあセレッソの攻撃の時間が長くてサンフがうまく攻めれず、守備機会が少なかった可能性もあるので何とも言えないのだが、0点はOK。
攻撃陣は素晴らしい。一応先発発表では黒部とモリシがFW登録、古橋はMF登録となっているが、おそらく黒部の後ろに二人並んでいたのではと思われる。実際に見にいかれた方の報告では新助っ人が効いていたみたい。ファビーニョのパスの精度はメチャクチャ高いし、ゼ・カルロスの左サイドの上がりは早くてクロスは正確だったそうだ。ってことは上手く黒部に当てて、モリシ、古橋が裏へ抜けるって感じだろうな。で、計5点。イェイ!最高だぜ。内訳は古橋、ブルーノ、モリシ×2点、齋藤(ブルーノと交代)。DFの二人が点を取っているのでセットプレーも上手くいったのかもしれない。
今年はかなり期待できるかもよ!3月12日はマリノス斬り見に長居まで行こうかな〜。