hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

セレッソ米山は今日も大活躍。

ブラジル人トリオと江添に米山がいい評価を受けている。
去年の終わり頃、DF陣は総取っ替えだ!って思っていたのだが、まさかホントにそうなるとは。。。
ボランチファビーニョが前評判通り質の高い運動量でDF陣のプレッシャーを少なくしているらしいし、新しいDF陣はプレスのかけ方も上手そうだ。今年はDFがんばれよ。何?セットプレー。ふふふ。去年の最大の問題はセットプレーの失点だったのでボランチはあんまり関係ないんじゃないかと思っていたが、ファビーニョは背が高いのよ。ははは。
江添はまだ連携がイマイチらしいが、あの美貌でサポを増やしてもらえればOK。まあ関西学生No1ディフェンダーらしいので期待しよっと。それにしても道頓堀で黒服着てても良さそうなイケメンだな。
あと米山。MFとして練習試合で大活躍のようす。見てみたいな。鳥栖から移籍してきて2年目で今年は何かブレイクしそうな予感がするぞ。キャプテンモリシの控えみたいになりそうだけど、そのプレースタイルは十分にターンオーバー役として使えそう。
あと、今日、前田和哉選手の入団が決定したようだ。練習生としてキャンプに参加していた大学生だったのだけど、練習試合の活躍もあり獲得に踏み切った模様。DFは何人いてもいいんで頑張ってくれ。(でも福岡戦で点取ったので獲得したってことないよな。。。)
いろいろ考えたのだけど、今年は久々本格的にセレッソを見にいこうと考えている。ゴール裏なんてぇ〜のも行ってみるかな。(おっと勇み足。ここは読み流してくれ〜)