hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

さむい、さむい。

今日は仙台に出張。とってもいい天気だったのだが、寒かった。昨日大雪が降ったそうで、辺り一面は雪だらけ。天気のよさが雪を溶かして道路際はベチャベチャ。靴がぬれて大変だったよ。
無事に仕事を終え、ご馳走タイム。今日も牛たん食べようかなって思ったのだけど、たまには駅弁もいいなと路線変更。”三陸わっぱめし”と”おつまみ牛タン”にエビスビールを購入して新幹線に乗った。この弁当の目玉は味付ご飯と、うに、あわびと煮物とのマッチング。まずまずだったな。「うに」はまあまあ「うに」だった(笑)。仕事が終わったあとのビールはどこで飲んでもおいしい。今日はいい気分で寝れそうだぜ〜。