hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

サッカー雑記帳

フットボールEXサンプドリアvsフィオレンティーナ戦での風間さんのコメント。
フィオレンティーナ期待の若手ポジノフの退場(マークにいらつき相手にひじ鉄)について
「サッカーというのはそういう仕掛け(わざと相手を怒らせる)もあるし、心の葛藤のゲームですからね」 嘉人に聞かせたい。
・テレ朝の絶対に負けられないキャンペーン(?)についての感想
CMの映像は何でドーハからなの?85年も入れた方がいいのに。スタッフの中心が30代だとこうなるって感じ。もっと勉強して。
・高原2ゴール!
ニュンベルグ戦で2ゴール。ただ点を入れただけでも凄いのに、そのかたちが素晴らしい。2つともJリーグ最後のシーズンで決めた数々のゴールを思い出させた。J時代と同じようなゴールをブンデスで決めるなんて、その学習、対応能力に感心。でも相手は下位に沈むチーム。ホントはドイツに留まってこの勢いを維持して欲しかったりして。
・今晩(早朝)は嘉人出場予定試合のマラガ戦
新聞によっては予想される2トップの相棒が異なる。誕生日を迎えたルイス・ガルシアかロメオか。ホントはフェリペ・メロとの暴れん坊2トップが見たいとこ(笑)
・ロッペンがいなくてもツェフがいる!
今日見たChelsea TVでのブラックバーン戦。この試合でピーター・シュマイケルプレミアリーグ無失点記録を更新したチェルシーGKツェフが素晴らしいプレーを見せた。34分PKのピンチを見事な読みで横っ飛びのスーパーセーブ。この日ロッペンがいなくて不調のチェルシーを救ったプレーだった。1点目をアシストしたランパードのパスも素晴らしかったけどやっぱりツェフだよ。