hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

iPodshuffleを使ってみて。

購入してから3日経ち、毎日持ち歩いている。やっぱりこの小ささは凄いな。外にいるとなおさら感じる。こんなボディの中に6〜7枚のアルバム分の楽曲が入っているなんて感動的だ。それに加え音もなかなかいい。これが1万円(僕は7000円ね)で買えるなんて大変満足感を感じる。Apple恐るべし。
一番楽しいのはやっぱりシャッフル機能。実は手持ちのiPod(15GB)ではあんまりシャッフルしていなかった。画面に情報が出ると聴く前にあっこれ飛ばそうなんて思うのだけど、画面で確認できないiPodshuffleだと、とりあえず聴き始める。iTunesが選ぶ選曲がこちらの思惑を超えているため敢えて確認せずに外出したりすると、あれっこんな曲持ってたっけと得した気分になったりする。512MBで120曲は入るため、大体普通の出勤、外出だとまず全部聴くことはない。iPodをすでに持っている人なら512MBでいいと思うな。
さあ次にAppleはどんなの出すのだろうか。期待は大きいぞ。