hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

11/27(土)ABBEYROADに行く(後編)〜アビーロードは美しかった。

とうとう、やってきましたABBEYROADに!
まずはYさんと交代交代で”ABBEYROAD”と書かれた番地の載っている看板の前で記念撮影。さて、お次に行うのはもちろん!横断歩道を渡ること!が、しかし現場にいるとレコードジャケットが道路のどっち側を背にして撮影していたのかよくわからない。う〜んと悩んでいると、同じくABBEYROAD観光にやってきた欧米人数人が横断歩道を渡り、記念撮影を撮り始めた。見てたら、彼らはカメラマンを除き3人だったため一人足りないと、私も並ばされた(笑)。うれしかった。彼らがいなくなったあと我々も記念撮影を始めた。すると反対側から車がやってきたので、撮影を止め、歩道に行こうと思ったら、なんとドライバーが撮っていいよの合図。帰国後知ったのだが、ここでは横断歩道を渡る人の撮影に地元のドライバーが協力してくれるのだそうだ。なんていい街だ!Yさんと喜びながら撮影を続けた。すぐ横には昔EMIのABBEYROADスタジオだった建物もあり、その前の壁には”TheLovelyLINDA”の落書きも。ビートルマニアにとって雰囲気は最高の場所だった。ロト6が当たったらこんなとこ住みたいねと話しながら、我々のミニミニビートルズツアーは終わりを告げた。