hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

サッカー半分、人半分

今日、午後眠気がきつかったので会社のソファで軽く仮眠をしていたところ、M部長がやってきた。
どうした?聞かれたので、最近のプライベート事情をかんたんに説明。
すると、一言。
「Tくんのサッカー好きっていうのは、サッカー半分、人半分だな」と笑われた。


うん、そうかもしれない。
サッカーっていうか、それに絡んでいる人たちにかなり興味があると思う。


いつの間にか、どっかのサポでないという人が少数派になり、なんか片身が狭くなってきているが、いろんなサッカーの世界を見る、見ようとする機会が多いっていうのは、お得なことかもしれない。
一つのジャンルに精通するっていうのは、それなりに深さを覗けるもの。
サッカーという世界を幅広くもっと深く覗き込んでみたいな。