hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

FOMA SH900iはカシこかった。 

発売初日に近所のドコモショップで手に入れました。週末は忙しくてあまり多機能ぶりを堪能できなかったのですが、週が明けて通勤時、残業時の気分転換にいろいろいじってます。
まず液晶のきれいさに驚き、おまけでもらったMIniSDカード対応USBカードリーダーでiBook内のワードの書類を読み込みドキュメントビューワーチェック。等幅に近いフォントで12p、1行20文字ぐらいに文章ををまとめるとちょうどよく、読みやすいですね。
あと驚きはOCR機能。最近はきれいに読み取れるのですね。名刺やパンフのe-mailアドレスやURLがすらすら読める。すごいですよ。
2メガピクセルのデジカメもいいし、しばらくこれで楽しめそう。次はスケジュール表使ってみよっと。