hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

先週末の日記。

再び土曜編
土曜日は講座でした。Fさんの発表の日ということで、とても楽しみにしていたのだけれど、この日はもう一つおもしろい発表が。Hさんの友人でN建設計の方がいらっしゃったのです。なんと、カシマスタジアムビッグスワンを設計されたお方。その会社とは私の仕事でのお付き合いもあるので、初めはなんだかな〜と思っていたのだが、話の内容が面白く、かつサッカーへの愛情溢れていたため大満足。
そして、そのあとのFさんの発表も素晴らしい内容。スタジアムの陸上トラックの由来がもともとサッカー絡みだったなんて知らなかった。それにしてもルールのはなしをFさんが語るっていうこと自体が面白いのに、加えて調べまくりのあの内容。お見事でした。本にするときにどういう風にしようかって思いながら楽しく聞けましたね。

 
日曜編
日曜は花見。場所は綾瀬にある東綾瀬公園。3時から場所取りをしていたのですが、舐めてました。寒い寒い。途中から参加されたNさんが持ってきたお酒を飲んであったまる。やっぱ酒っていいな〜。とっても楽しかったので飲みすぎ、久しぶりに記憶をなくし帰宅。


月曜編
今朝は早く会社に行かなくてはならないのに、目覚ましせずに寝ちゃってました。が、奇跡的に5時半に目がさめる。けど、何を考えているのだか、今日は日曜日と勘違いして、再び熟睡。けど、また7時前に目が覚め月曜だと悟る。会社はぎりぎりセーフ。ビバのみんなと飲むと翌日休みっていう感覚になるんだよねって言い訳、言い訳。。。。