hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

さいしゅうよせん。

いや〜ドイツ大会最終予選盛り上がっていますね。もう少しでわーるどかっぷ出場だ!!!はあ〜。


てな感じのする試合でした。ドイツ大会というよりはアジア大会予選って感じかな。今、深夜1時過ぎなのですが、BS朝日で時差放送してます。あ〜また怒りがふつふつと湧いてくる。
黄金の中盤って、お互いポジションチェンジを繰り返し、想像的に攻め、守るんじゃなかったっけ。試合を重ねるにつれ、それがなくなっているような気がします。むしろ俊哉が入ってきてからのほうが、想像的な気がしました。
あと、イナと俊輔、柳沢はかなり悪かったですね。これなら先発に、玉田、俊哉、遠藤を入れたほうが良かった。
タカ、玉田の2トップ、その下に右から俊哉、シンジ、ヒデと並べて遠藤の1ボランチ。このほうがいいのに〜。
大体、体調が微妙な海外組は後半からでしょ。先発はJ組を多く使うべきだと思うのですが。
ジーコの「個を伸ばす」っていう哲学はいいと思うのですが、それ以前にカントクとしての能力に疑問を感じます。それが苦手ならコーチに論理的で、分析力のある人を使うべき。
あ〜、言いたいことがたくさんあり、キリがない。。。。