hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

さあ桜の咲くときがやってきた!

いつの間にか3月も終盤。音楽ファンはディランやジュールス・ホランドジョーヘンリー来日で盛り上がってますね〜(ああ、どれも行けない・・・)
まあお金のかかる趣味は置いといて、サッカーファンでもある僕はJリーグと本田で盛り上がっています。

我がセレッソ大阪はただいま2分け1敗。開幕の大宮戦が終わった後、あまりの負けっぷりに帰りの電車の中で「あれ、今日開幕だったっけ、来週からだよね。Jリーグは!」とサバサバしていたぐらいでしたが、ガンバ大阪FC東京というJ1を代表する超強豪、大先輩、スーパー、いやハイパーチーム相手に見事勝ちに等しい引き分けを演じ、次はもしかしたら勝てるかもという気分で盛り上がる今日この頃です。

なぜこのタイミングで発表したのか、よく分からない乾選手の結婚発表!(シンジのコメントがイケてなさすぎ・・・)誰もが心配しているのに何の発表もない上本選手の手の具合(公式ケイタイサイトによると元気に練習している模様・・・)など興味深いネタに面白い毎日。開幕すると、こういう情報もタイムリーになるので楽しいのです。

さて、次節は浦和レッズ戦。Jリーグ初のACLチャンピオンで、名将フィンケ監督率いる美しいパスサッカーを見せつける素敵なチームが相手です。
いやぁJ1だよなぁ〜と、ついついレッズの公式HPなんぞ見てしまいました。もしかしたら初めて見たかも。それにしてもさすがレッズ。トップチームトピックスというページの見出しは『桜の季節を赤に染め、今期アウェイ初勝利を』という物騒な言葉となっていました〜。

ホント毎週週末が楽しみ。スカパー!HPにも入ったしね!今節こそ桜を咲かせましょう。晴れるよ、きっと。