hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

J1昇格とアキの引退。

「もう負けられない」ばっかりだったので「勝てばよい」という雰囲気には慣れてない。何かおしりがむずむずする感じがしたよ(笑)
ホントおめでとう!セレッソ大阪。長かったなぁ。4期ぶりのJ1らしい。東京から観に行った雨のなかのフロンターレ戦で、ボロ負けしたことがホント懐かしい。もうそんなに前なんだ。あれは。
そして、昇格を祝う場内1周パレードの中、西澤明訓選手がゴール裏のサポーターへ向けて引退発表をした。ホントありがとう、アキ。あなたが居てくれたおかげで選手たちは安定したプレーを続けることができたと思う。今日も渋い気の利いたプレーをアキは何度か見せていたし。セレッソ、いや日本の宝だよ、アキは!
モリシと違ってアンバサダーというポジションはちょっと向いていないかもしれないから、何か別の名前をつけてあげて下さい。”アニキ”とか(笑)←クラブのエライ人
それにしてもモリシよー、引退話はこないだ一緒に飲んだときにしていたってアキが話していたけど、酔っぱらって忘れちゃったよ、とは何ですか?ホント素敵なアンバサダーだ(笑)


で、次は仙台戦。スカパー!ではモリシが解説をするらしい・・・。大丈夫かぁ。完全優勝はまあJ2ではあまり意味がないことなので無理しなくてもよいと思うが、モリシがJリーグ初解説の試合で負けることは許されないぞ(笑)

いやーよかったよかった。