hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

雨が止んだ〜キリンカップ09 日本vsベルギー

この試合のMVPは国立上空の空であることは言うまでもない(笑)試合開始1時間前まで降っていた雨がキックオフ30分前にはピタリと止み、試合終了後20分ぐらいたってからまた降り始めたのだ。メインスタンド以外には屋根のない国立競技場でこれは嬉しい。4万2千人のお客さんは感謝感激雨あられ〜。この会場には晴れ男、晴れ女がたくさんいたのかな。
試合は日本代表の中盤が良かった。相変わらず走り回りガンバル俊輔、トップ下が板に付いた憲剛。後ろには守備と攻撃のバランスが美しい遠藤と長谷部。ザ・日本サッカーここにあり、という感じかな。
ベルギーがイマイチ以下だったので試合としてはそれほど面白くはなかったけど、練習としては良い試合だったのかもしれない。

さて次はとうとうウズベキ戦。予選だから内容より結果というのも分かるけど、いい試合が見たいねー。