hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

西澤明訓と藤田俊哉。

アキが決めた。復帰後初ゴール。ホントセレッソに戻ってきたんだなぁ、こないだは夢じゃなかったんだなぁと実感。ヒーローインタビューでの真面目な受け答えがとても初々しく、見ているこちらが照れてしまったよ(笑)
相手、ロアッソ熊本のMFには藤田俊哉がいて、こちらのFWは西澤明訓。スタンドの観客は少なかったが、生で見ていた人たちはホントうらやましい。この10年、日本サッカーを支えた二人のプレーなんだから。
とにかく二人はゴール1つ前のプレーやボールのないところでの動きが素晴らしい。アキに往年のアクロバットなゴールはもう期待しないが、ゴール前での所作は名人の域だなぁと感心した。
J2で、地方でこういう人たちのプレーが見られるのはホントいいことだと思うよ。