hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

キヨシロウ、マントショーで復活!ってワケにはいかなくなった。

苗場で見ることができるかなぁ、むずかしいかなぁと思っていたのだけど、まさかこのようなことになるとは。
土曜日の晩、熱海の宿でのんびりしてテレビを見ていたら、突然臨時ニュースが始まり、忌野清志郎さんの死が報じられた。35才の安住アナが「せいしろう」と間違って紹介したあと、ビートたけしがいろいろ話していた。

帰りの電車のなか、携帯で訃報ニュースをいろいろ見ていたが、僕はRCもいいけど、ソロのほうがより良く印象的だったので、もっとソロのことを紹介して欲しいよなぁと思ったりしながら自宅へ着くと、体がだるく熱っぽくなり、そのまま寝てしまった。

YANOKAMI のCDを聴きながら横になっていたら、アッコちゃんの日記にキヨシロウさんのことが書いてあるよ、と奥さんが教えてくれたので、けさ読んでみた。日記なので何を書こうが本人の自由だけど(アッコちゃんの)ファンから心配されるので心境を書かなきゃならない、という側面もあるのだろうなぁと勝手に想像しながら、つらい想いを読み取った。ああ、チャボは。


キヨシロウさんへ
ゆっくり寝たいところかもしれませんが、マントを掛けて貰い、再び立ち上がって、天国でR&Bの巨人たちと演奏して下さい。オーティスとデュエットなんてぜひ聴いてみたい!

今年、苗場で祈ってます。合掌。

忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 [DVD]

忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 [DVD]

RESPECT!?The 30th Anniversary of KIYOSHIRO IMAWAN [DVD]

RESPECT!?The 30th Anniversary of KIYOSHIRO IMAWAN [DVD]