hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

Jリーグ第18節 セレッソ大阪対横浜Fマリノス

とうとう、とうとう、とうとう買った、飼った、あれ?刈った、こら!じゃなくて勝った!セレッソのホント久しぶりの勝利だ。苦手マリノスに2対0の勝利!素晴らしい。これでリーグ戦2勝目。ようやく勝ち点は9。一つ上のアビスパまでの勝ち点差2、その上のサンガまでは勝ち点差5、そのまた上の安全圏のサンフィレッチェまでの勝ち点差は7。こうやって見るとまだまだこれからだけど、とりあえず勝ってよかった。
この日の観客は18,609人。無料招待の小学生も大勢いたようだけど、けっこう入ってるね。そんな中での勝利だからなおさら良い。
まだ中継は見ていないので、試合の内容、展開は分からない。ただ、名波は出なくて河村がフル出場したことは何かのヒントなのかな。


山田卓も出たし、ヨシトも出たし、徳重も出た。あと東美が出ればめでたしめでたしというところなんだけど、ベンチ入りもしていない。何でだろ。ピンゴもベンチ入りしていないが、彼はこれからどうするのか。
まあこれからも難関、難問だらけだけど、この1勝に安心せず勝因、敗因を一生懸命しっかりと考えて最終節まで全力でがんばってほしいよ。


それにしてもモリシがゴールか。オシムの希望する代表の選手ってモリシのことを話しているなぁと思うことがよくある。今日は見に来ていたんでしょ、オシム(←ガンバ戦でした)もしかしたら、もしかするかもよ。


追記:NHKのニュースで見た!いや〜モリシも古橋もいいゴールだこと。やっぱモリシは代表に呼ぶべきだよ。
追記その2:http://www.masujimastadium.com/document.php?cmd=DispFrame&doc_parent_id=383にこの試合の記事が掲載されていた。名波のコメント鋭いかも。(ってことは監督やピンゴじゃなくて主力選手が、その気持ちが連敗に繋がっていた?いやいや変な深読みはやめようっと。)