hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

何とコステロ&トゥーサンが・・・

まもなく来日公演をおこなうエルヴィス・コステロアラン・トゥーサンと共に5/31タワレコ渋谷店でサイン会をするそうだ。すごい。
ロビー・ロバートソンが新宿店(だったっけ?)でサイン会をして以来のすごい出来事。詳細はhitomiさんのサイト*1を参照のこと。
さて問題はいつ渋谷店へイベント参加券をもらいにいくかだ。明日はほとんど行けそうにないので、金曜日のビバ講座の前に何とかしたい。意地でも仕事を終わらさなければ(それはサイン会当日も同様)。明後日を逃すとヤバイなぁ。


さてさて。新作発表、来日間近ということで2月のあの出来事は一体何だったんだろうというほど、コステロファンの皆さんが盛り上がっているのが面白い(笑)。やっぱファンっていいね〜。これは音楽もサッカーも同様。愛があることはいいってことなのです。コステロもそうだけど、生で間近にアラン・トゥーサンを見ることができるなんて夢のようなんだからね。もうこの機会を逃したら一生ないかもしれない。ホントはエレピで1曲演奏してほしいぞ。
明後日のために明日はガンバらなければ!
追伸:ちょっと待て!サイン会が5/31でライブが6/2ということは!もしかしたらトゥーサンとのジョイントライブが見られるってこと?!フルオーケストラとの競演が第1部、バンドでの演奏が2部でおしまいって思っていたのだけど・・・。トゥーサンとの競演も見られたらすごい。やんね〜かなぁ。
River in Reverse


話は変わる。ここ数日はあんまり音楽を聴いていなかった。これが不調の原因か。やっぱり疲れたアタマにはコレが一番。会社帰りの電車の中でひさびさにiPodをかける。
今日の選曲はコレ。
1) Love The One You're With Stephen Stills
2) Never Take The Place Of You NRBQ
3) My Blue Heaven Fats Domino
4) It Must Be Love Fats Domino
5) All That You Dream Little Feat
6) Denmark Street The Kinks
7) The Moneygoround The Kinks
8) Touch of Love (Live) Allen Toussaint ←今年前半のヘビーローテーション
9) What's Goin' On Donny Hathaway
なかなか〜。自画自賛


Stephen Stills


最後にここだけサッカー。アキのゴールでセレッソ引き分け。何とかナビスコ首位らしい。よく考えたらクボタツの代わりはアキが適任だったのかも。