hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

これぞサッカーファミリー

今日は妹のダンナのお兄さんのMKさんが来京。D丼とYさんと4人で錦糸町のスポーツパブへ。
ちょうど、J2のベガルタサガン戦が中継と聞いていたので、それを放映してもらう。結果はサガン敗退。けどユンも濱ちゃんもいい動きしていた。第2クール目は良い感じになりそうかな。
MKさんは根っからのアルビサポで明るく大らかないい人だ。で、試合後テーブル型のサッカーゲームを4人で楽しむ。結果はD丼、Yさんチームが勝利。M・Tコンビは惜しくも負けてしまった。(まあサガンが負けたフォローができたのでヨシとしよう)
2次会は台湾料理屋さん。これがなかなか美味しかった。紹興酒もガバガバ飲んだため皆さん良い感じ〜。いろいろな偶然話で盛り上がり解散。僕はMKさんを新宿駅まで送り、帰宅。


初対面の人が加わってもすぐに楽しく飲めたのは、皆がサッカーファミリーだから。それで思ったのはW杯期間中、日本に戻ったら全国の居酒屋を回り、各地のミニミニパブリックビューイングを堪能しようかなってこと。
少なくとも佐渡島では美味しい料理とサッカーを楽しめそうだ(笑)