hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

セレッソ対サンガ〜FWを出せ!

こういう試合の話を聞くと、春、開幕が近いと実感する。今日は西京極でセレッソ対サンガのプレシーズンマッチが行われた。結果はアキの2ゴールでセレッソが2ー0での勝利!嬉しいけどプレシーズンマッチなんで本音は他の若手が決めてもらいたいところかなぁ。


もちろん試合は見ていないが、公式HP掲載の先発発表とエルゴラッソに載っていたアビスパ戦の内容を参考に、先発の布陣を推定してみた。
こんな感じかな。
ポジションはGK吉田、DFは右から前田、ブルーノ、柳本。
MFは(おそらく)ボランチで右からビンゴ河村と東美、
右サイドのMFで河村ビンゴ、左サイドは徳重
FWは(おそらく)1.5列目でモリシと徳重、1トップでアキ
という布陣か。
で、交代がモリシ→宮原、ビンゴ→山田、ブルーノ→江添、アキ→小松、徳重→酒本、柳本→藤本。
交代後はおそらく3バックのままは間違いなく、3−2−2−2−1から、最終的には宮原トップ下の3−5−2になったのかな。


いずれにせよ、今年は中盤にユーティリティプレーヤーが増えたと実感する交代内容だ。DFも江添が復活し、藤本がトップに安定すれば補強に等しい陣容か。
で、残るはFW。柿本に天才少年柿谷、カタール国際大会のドイツ戦で大活躍した森島康が早く見たい。アキばっか出しちゃダメだよ。監督!