hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

年末仕事中

昨日は久しぶりに徹夜仕事。会社の中はエアコンをガンガン掛けても寒かったので、とにかく寝ないことを心がけた。ちょっとウトウトすると、
「寝るな、寝るんじゃない、これで寝ちゃうとくしゃみと共に目が覚めて、背筋に悪寒が走ることになる〜。インフルエンザでイギリス行きもダメになるぞ〜。」
と自分に言い聞かせて完徹・・・。
で、辛かったのはそれでも作業が終わらなかったこと!。
結局今日の夜8時に終了。すると不思議なモノで、すっかり体は元気になっていた。


仕事のあとは、もちろん2日ぶりの熱燗だ。でも体は正直なもんで2杯目で眠たくなった。珍しくココでみんなとはバイバイ。
帰りの電車の中でも、
「寝るな、寝るんじゃない!目覚めたら背中に悪寒が走るぞ」
と言い聞かせてようやく我が家へ到着〜。
それにしてもこんなにも眠たいのは久しぶり。熟睡できそうでうれしいな。