hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

今日は大宮戦

読売新聞の朝刊にデビッドソン純マーカス選手の記事が載っていた。彼は連敗は続くが個人的には危機感は全く感じていないと語っていた。つまり連敗していても試合の内容は悪くはないということだ。パトリック・ビエラを目標とする長身ボランチの純マーカス選手はアルディージャの心臓だ。彼のボール奪取からのカウンター攻撃はスピードがあり、このチームの特徴の一つである。
セレッソは中盤の争いで負けられない。もし純マーカスからトゥットへ渡り、彼のドリブルからフィードしたボールが前線を走り回る桜井へと繋がったときはセレッソにとって大ピンチである。トミーがいないボランチには布部が入ると思うがファビーニョとのコンビネーションは上手くいって欲しいぞ。


さて、話は全然変わるが、JSports2で再放送されていた"始球式をもう一度(3)"に感動した。スポーツが与えるものについて考えさせられる番組だった。角佳樹君、ロッテ、ソフトバンク両球団ほか関係者の皆さんお見事でした。