hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

”自由”と”楽しさ”を見事に扱う男

情熱大陸なんてめったに見ることないのに、偶然映っていたダンサーに目が釘付けになった。その名は近藤良平。まあ僕が彼の経歴を説明したって間の抜けた話になるのでココでは書かないが、その”自由さ”の自由なこと(笑)!!久しぶりに天才を見たね。彼が率いるダンスカンパニー”コンドルズ”の4畳半の事務所もメチャクチャかっこよかったけど、そのダンスの楽しさは芸術だ(たぶん)。ダンスシーンは継ぎ接ぎでの放映だったが、わかんないテクニックをしかめっ面して見るより遙かに楽しかった。素人を自然に引き込ませる彼のダンスは、まるでサッカーをやったことのない人でもニコニコ楽しめるロナウジーニョの技を見ているようだ。そして自分の言葉でしか語らないインタビューを見ると、ホントの天才は理屈なんて言わないんだなって思ったりして。
見に行きたくなったので調べたら、東京での公演は今晩までだった・・・。サッカーと音楽ばっかりじゃ世界は狭くなるな〜。たまには情熱大陸見なきゃ(笑)
コンドルズ血風録!―栄光に向かって走る あの列車に乗っていこう


コンドルズのHPはこちら→ http://www.condors.jp/