hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

今晩はグランパス戦

J'sGoalのプレビュー記事を読む。
楽勝と思っていたグランパスだが、結構手ごわそう。

>相次ぐ騒動に揺れる名古屋だが、逆にこれをチャンスと見る意見も多い。
うん、僕もそう思う。

>監督代行としての練習初日は、セカンドチームも加えて全体練習をし、
>ミニゲームもトップ、セカンドの区別なく全員にチャンスがあることをみせた。
>つまり、中田監督代行の頭の中には、下克上があり得るということだ。
味方同士で競争意識の高いチームは手ごわい。このモチベーションの高さには要注意だ。

>名古屋・中田監督代行が2000年にC大阪でコーチをしていた
いやいや、それどころか一昨年までセレッソのユース総括責任者だったんだからね。監督代行初戦という意味では分かりやすい相手っちゅうことかい。


中田監督代行の経歴はこんな感じ

出身地 大阪府
出身校 東海大学
選手歴
1977〜80年 日本大学付属高校
1980〜84年 東海大学体育学部
1984〜91年 フジタ工業
1991〜93年 大塚製薬
コーチ歴
1993〜96年 大塚製薬コーチ
1996〜97年 横浜マリノスサテライトコーチ
1997〜99年 横浜F・マリノスコーチ
1999年 横浜F・マリノスユース監督
2000年〜01年 セレッソ大阪コーチ
2002年〜03年 セレッソ大阪ユース総括責任者
2004年 名古屋グランパスエイトコーチ



う〜ん。いい感じでサッカー界を渡り歩いている人だな。
下積みでの経験値は高そう。あなどれない人だ。


今節は1位〜2位の直接対決、ゴン対ラモスといった試合がある。つまり上位との差を詰めるチャンスの節なのだ。
このグランパス戦は絶対に落せない。