hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

松本監督に再生された男がやってくる。

サガン鳥栖の若大将、宮原選手のセレッソへの移籍が発表された。濱田とのトレードのようである。サガン鳥栖のHPには二人のコメントが動画で紹介されていた。ちょっとエライ。
宮原選手のコメントは
・しっかり鳥栖の代表として、鳥栖の宮原としてJ1でアピールしてくる
・来年、鳥栖の宮原として戻ってくるのでそのときはまた応援よろしく
濱田選手のコメントは
・早く試合に出て活躍できるように頑張りますので応援よろしく
というもの。
サガン鳥栖も好きな僕としては二人とも頑張って欲しい。二人とも技術レベルが高く、優秀なMFだから活躍は間違いないだろうが。


濱田と言えばヨシトとの相性の良さが印象的だった。数々見せたスルーパスが懐かしい。あれはジュビロ戦だったかな。ヨシトへ出したパスについてテレビ解説をしていた木村和司が絶賛していたことを思い出す。
松本監督は走るサッカーで有名である。プロという自覚を持つことを厳しく要求する人でもある。そういった環境の中でスランプから脱して欲しいし、よりレベルアップしてセレッソに戻ってきてくれたらとても嬉しいのだけどね。