hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

フジロック、超インドア派の場合

毎月月末は飲み会がいっぱい。昨日は、合○ンで、今日はマッコリ。
けどね。今晩はフジロックの準備もしなくちゃならないんだよ。ヤバイ。


開催事務局がお勧めしてる初心者の持参品はこんな感じ。
超インドア派の僕が持ってないものだらけだぞ。ウ〜ン。


>【 雨対策 】
>簡易カッパでは無く、キャンプ・登山用のしっかりした物。会場内での傘の使用は一切禁止です。
え〜。登山用具屋を探せ!神保町かな。


>【 ハンドタオル 】
>日よけ、汗拭き、熱冷まし等、色々使えます。
>【 予備の着替え 】
>雨が降ったり、汗をかいたり、泥だらけになった時用。
>【 靴は汚れても良く、グリップが良い履き慣れたスニーカー 】
>防水使用はなお良い。
>【 帽子 】
>日焼け、日射病対策。必需品。
この辺は持っているので大丈夫かな。むむ!防水仕様の靴か〜。持ってね〜。


>【 携帯灰皿 】
>喫煙者は必ず持ってきて下さい。
関係なし。携帯ウイスキーボトルは必要かな!?


>【 暖かい上着 】
>夜は冷えます。防水使用のパーカーだと一石二鳥。
防水仕様のパーカーか〜。買わなければ。


>【 ゴミ袋 】
>考え方次第で色々役に立ちます。
>【 ポケットティッシュ
>トイレで紙が無い場合もあります。
了解!


>【 簡易救急セット 】
>軽い怪我は自分で治そう!
怪我に、筋肉痛に、捻挫に・・・いろいろ可能性あるぞ。ヤバイ。買おっと。


>【 会場内にレジャーシート、クーラーBOXの持込みが可能です。 】
レジャーシート買って、芝生で寝っころびながらビールを飲んでライブ見たいぞ。


しかしな〜。たまにはアウトドアをしないと、こういうとき大変だってよく分かった。
ははは〜。