hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

連敗はしない〜セレッソ対アルビ

セレッソ対アルビ。僕の兄妹ダービーとなったのだが、みごとに勝利した。1-0の完封勝利。ごめんな妹よ。
今日はテレビ放送がなかったので「SuperSoccer」「Jsgoal」を駆使して試合をチェック。早く放送を見たい。
それはさておき、この勝利は非常に価値がある。ジュビロ戦で変な負け方をしてしまったので心配していたのだが、守備陣を中心に見事立て直しができたようだ。ここで連敗すると変な流れができてしまう可能性があった。それを防いだことが素晴らしい。そして勝利をしたということは強くなってきた証拠。
これで今期5試合目の完封だ。しかも1-0は3度目。よかったよかったと言いたいところだが、前半28分に柳本が交代している。何かあったのか。ちょっと心配である。
今日の先発3バックは柳本、ブルーノ、山崎。しかも前半、柳本から布部へ交代しても完封できた。今のセレッソディフェンスは誰が出ても上手く守れる。たぶんブルーノが出場中止となっても大丈夫だと思う。ボランチの2人を含むディフェンスのコンビネーションが上手く取れているからだ。
シュート17本で1点。攻撃陣はなかなか得点がとれない。やはりアキと黒部の両立は難しいのか。もうそろそろ、オフェンス陣とディフェンス陣の調子がピタリとあった大勝のゲームを見てみたいぞ。
次節は7/17(日)対川崎戦。ひさびさに等々力へ行ってみよう。