hirogoal’s blog

本と音楽とサッカーのことを書いています。

Tour de France:Courchevel−Briancon

BD-1という立派な自転車を買い、自転車雑誌なぞを読むようになるとツール・ド・フランスが見たくなる。今日はアルプス山岳ステージ(第11ステージ)の放送だ。山岳地帯の中を173Kmも走る。何と登りは30Km。すげ〜。で、ぼんやり見てると周りの風景もきれいだし、おしゃれなマラソンみたいで楽しいよ。
ところでフォナックペレイロって選手凄いな。道路の外へ墜ちていったのに、見事に復帰。先頭集団に再び追いついた。なんてヤツだ。
解説の方が語っていたこと。ロード初心者の人は細いタイヤでスピードが上がると不安になるかもしれないが、そういった人はいいタイヤにするとよい、って話しておられた。ふ〜ん。


で、結果、アレクサンドレ・ヴィノクロフが見事な勝利。がまん、がまんで最後に一刺し!初めてまともに見たツールは結構面白かったね。明日も見よう!